SSブログ

へらぶな場外編  Oh sam大寒 Co sam小寒 [投稿記事]

image1[1048].jpeg


第一幕

【熊さん】
なぁ、八つぁんや、こうして釣りをしていて思うのだが、座りっぱなしで何時間も頑張るなんざぁヘラ釣りだけだな。

【八つぁん】
たまに立つと言えば立ち◯ョンくらい、痔主にゃ辛いわ。

【熊さん】
ところで八つぁん、ヘラ釣りにはクッションで胡座をかくのと、釣り台ミニに跨ぐのとがあるけれどどちらが正当なんデェ。

【八つぁん】
何にも言えねー、釣り台(釣りたい)気持ちは山々だけど、俺たちゃやっぱり胡座(アングラー)



第二幕

【熊さん】
八つぁんや、だいぶ絞っている様だけど、今何枚だぃ?

【八つぁん】
・・・・

【熊さん】
聞こえないんかェ、何枚釣れたんだぃ?

【八つぁん】
・・・・
・・・・・・・・
熊さんや、なんまいだ、なんまいだと、おらァまだ生きてらぃ。
南無阿弥陀は朝の御仏壇だけにしておくれ。



第三幕

【熊さん】
尺だ、丈だと、ヘラ釣りはオカシクないかぇ。
竿は十尺、丈三と、そのくせ段差は何センチ。売ってる糸はメートル巻き。
それじゃぁなにかい、目方を測るなら貫目じゃないかぇ?

【八つぁん】
俺もおかしいと思ったが、真面目に考えれば考えるほど馬鹿馬鹿しい。

尺に触るし、貫にも触る、
丈に竿させば流されるってやつでサァ。




与太郎べら

お後がよろしいようで、てんつくてんてんてん。


image10.jpeg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。